14.07.09 01:07 追記・編集済み
_________________

7月3日21:00~ ニコニコ生放送 喋る催眠ブログ様
10回放送記念枠にご来場頂いた皆様ありがとうございました!(´・ω・`)

タイムシフト(1週間で消えます→動画として新規投稿予定ありです ←)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184228421?ref=community

スタジオ収録でいいマイク、いい環境で収録してきました(*´ω`)

放送内、企画として行われた、スクリプト対決のスクリプトを公開致します。

テーマは…寝る前に聴きたい催眠音声(安眠)
あーる様→女性向け kuroko.→男性向け
の予定で作成しましたが、実際はどちらでも対応できると思います。

ニコ生では、緊張しすぎてレビュー内容を吹っ飛ばしたので、此処でレビューします ←

安眠と言っても、初めて聞く人向け、慣れてきた人向け、更に、慣れてきた人向けの中でも寝るのが難しくなってる人向けの3シリーズで製作されるらしいです。(今回公開されたのは初めて聞く人向け)
万人受けの安眠よりも、より個々のニーズに合わせた音声を選択できる点が、新鮮に感じました。
又、安眠というと、深呼吸から精神的に落ち着かせるパターンが王道の中で(ごめんなさい、それ以外もあると思いますがなんとなくそんなイメージなので…)ソワソワした気持ちを持たせたまま導入に進行する点も面白いと思います。
ニコ生でも解説されていますが、実際に呼吸をする時に、どうなるか注視した上での進行も、数々の誘導を行ってきた術師さんならではだなーと感じます。
全体的に、音声を聞いている側の隣で、自分の変化を肯定してもらいながら進行していく形式のスクリプトで、非常に距離感が近く、安心感に包まれながらふわふわと睡眠に移行できるようなスクリプトで、早く音声化されて欲しいと思います。(Cv.あーる様で音声化のご予定あり)


DLはこちらから
DLパス 0703

また、kuroko.verの方のみ、解体を行いました。
解体DLはこちら

kuroko.側のスクリプトはフリーなので、音声化されたい方は一般的なご利用方法の上、ご自由になさってください。
因みに、今の所、自分で音声化する予定はございません。

タイムシフト見たけど、テンパり具合が半端なくて、何喋ってるのかわけわかんなくなってます。ごめんなさいでした。

でも、面白かったよ!!(*´Д`)

プロフィール

kuroko.

Author:kuroko.
『催眠音声』を『催眠音声』としてお楽しみ頂きたい為、術師かどうかについてはご想像にお任せしております。
スクリプトも書くし、音声化もしてますが、R-18はかなり苦手です。催眠状態をお楽しみ頂くスクリプトの方が得意。男性向け・女性向けはどちらでも作れます。
現在、双子系に分類される作品が代表作になっていますが、普通のスクリプトも書けます(;´Д`)

Twitter @kur0k0kk0

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR