二週連続公開の、ふたくろ第二弾公開を開始しました。

ftnr×kuroko.ぷろじぇくとのページはこちら

ftnr様と組んで行っているftnr×kuroko.ぷろじぇくとも早いもので3.4作目になります。
年始頃から企画が発足して、今年の3月21日に姉妹催眠を出したので、まだ一年間経って無かったみたいです。
…にも関わらず、今回多くの方にご視聴頂けたみたいで、とても嬉しいです(´゚∀゚`)
 現時点 moderato 1042 公開1週間
       ritardando 177  本日公開
本当に、ありがとうございます!

今回のメインテーマは、メトロノームということで、moderato、ritardandoという音楽用語をタイトルに持ってきました。
フリートークで話してる通り、第一週を収録してる時点では「第1週タイトル未定」「第2週タイトル未定」というスクリプトを使っていました。(第2週スクリプト内にもその記述が残ってます)

NGを聞いていただいた方はご存知だと思いますが、収録中は、実際にメトロノームの音を聞いてそれに合わせる形で行っています。(編集で細かなズレ、間などは調整していますが…)今回の難関はここだったと思います。こんなスクリプト書いたの誰だよって自分でも思ってました。
又、バイノーラル、スタジオ収録ということで、日程やら、収録内容に関して無理いいまくったのに、快くやっていただいたftnr様には感謝してます。

今回、moderatoでは、ガヤの公募をさせて頂きました。予想を上回る8名の方にご参加頂きまして、本当に本当に嬉しかったです。そして、ここは意外と重要なシーンでもあり、催眠的要素を含めて編集しております。それに関連して、メトロノームの音に関する簡単なアンケートも実施させて頂きました。なんとなく結果的に男女差があるのかな…という結果になりましたので、男性向けということで、男性の支持が多かった方を今回採用させて頂きました。こちらに関してもご協力いただいた方には感謝いたします。

また、エロ03のスクリプトはほぼftnr様が監修してます。エロさのベクトルがいきなり変わったのは、多分、書いた人が変わったからっという要因が大きいと思います。でも、暗示的柱の復唱は外さず、的確に気分を高めていってくれる作品になってると信じてます。

前回の姉妹催眠で、復唱に関する評価を頂きましたので、今回は、術師の復唱+本人の復唱+混乱を多用させてみました。
そして、隠れたテーマとして「ミスリード」を掲げて製作していました。
ritardandoまでお聞きになられた方はその意味がよく分かっていただけるかな…(´∀`)

一番大変だったのは、やっぱりスクリプト。テキスト9枚同時に開きながら少しずつ組んでいた演説シーンはほぼ発狂しながら作ってました。ファミレスでPC開きながら会議したり、収録当日の朝まで二人で発狂しながらスクリプト組んだり…。制作側としては面白い思い出がいっぱいつまっていますw
そして、言われてから気づいたんですが、確かに、復唱しながら咥えられるシチュってシュールすぎますね。

ritardandoに関しては、あまり書かないことにします!
スクリプトも、音声を聞いてからご覧になることをオススメします(*´ω`*)


そんな皆様のご協力の元で出来上がった今回のふたくろ第2弾。
至らない点もあるかと思いますが、私達の作品を愛して頂いてとってもとってもとーってもうれしいです。
本当にありがとうございます!
そして、これからも面白いって思ってもらえるような作品を作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします(*´▽`*)


…そうだ忘れてた。

帽子やら、メガネやらがよくお似合いになられる感じな無機物の発砲スチーロールこと、会長 兼 俺くんには本当にお世話になりました!ずっと譜面台に乗っておられましたが、時たま蹴り飛ばしてすみませんでした!!w

プロフィール

kuroko.

Author:kuroko.
『催眠音声』を『催眠音声』としてお楽しみ頂きたい為、術師かどうかについてはご想像にお任せしております。
スクリプトも書くし、音声化もしてますが、R-18はかなり苦手です。催眠状態をお楽しみ頂くスクリプトの方が得意。男性向け・女性向けはどちらでも作れます。
現在、双子系に分類される作品が代表作になっていますが、普通のスクリプトも書けます(;´Д`)

Twitter @kur0k0kk0

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR